今後の予定

5月17日からと ご案内の 平綿文恵さんと 樋渡知子さんの 二人展 手仕事展 5月19日から 27日までです。 19日からですので お間違えのないように よろしく お願いもうしあげます。 御両人の 在廊日については また 後日案内いたします。 さて 当ギャラリー 4月…

2024年ただいま 大ネコ展絶賛開催中 あいまには 常設展がはいりますが、 5月17日から5月26日まで 樋渡知子 平綿文恵 手仕事展がはいります。 7月末から8月12日まで 「江の島展」 9月21日から29日まで 「木目田 写真展」 10月20日から11月04日まで よしざわよ…

ただいま 大ネコ展絶賛開催中 あいまには 常設展がはいりますが、 5月17日から5月26日まで 樋渡知子 平綿文恵 手仕事展がはいります。 7月末から8月12日まで 「江の島展」 9月21日から29日まで 「木目田 写真展」 10月20日から11月04日まで よしざわようこ …

ことしの猫展の画像

2月22日 ネコの日 にゃんにゃん 毎年 ねこ展です。

沢山の作家さんたちが いろいろな 作品を もってきてくださいますので、 大 ねこ展(だいねこてん)と名付けて、、なんと10回目となる 今年。 またまた 皆さんがすてきな 「えになる動物」ネコの絵を持ち寄ってくださいます。 2月22日から3月17日まで いつも…

1月27日 貸し切りParty, その準備のため、1月25-26 休廊ですので、ご注意ください。

一般のお客様は 28日 日曜日からの 通常営業 展示は 常設展示、 和田圭以さんの 小作品 引き続き展示しています。 せんでーーん 2月22日は にゃんにゃん ネコの日。 コロナ禍の時期には、 ほそぼそと ネコ展を開催していましたが 今回は 久しぶりの大 ネコ …

1月から2月

毎月第一木曜日 短歌俳句の会(現在 新規募集はしておりません)満席 毎月第1金曜日 書道教室 **今回の画像は1月05日の書道教室の様子です 1000円で茶菓付き 10時から12時です。 ***1月の臨時休業は 25日木曜日 26日金曜日 そして27日土曜日は 貸し切…

1月は 書道展 似合います!

松坂志瀞 さんの 書道展。 また 大宣伝 2月22日 にゃんにゃん ネコの日 からは 恒例 「大 ねこ 展」開催します。 乞うご期待! 2024年 正月の書道展

1月は書道展からスタート

1月04日より 松坂志瀞 書道展。 5日は 松坂先生のうつくしい文字を書こう! 書道セミナー 参加費用1000円 茶菓付き 10時から12時です。 6,7,8日 書道展ですが、 同時に2024年のカレンダーも 販売中。 もう12月中に買ってしまったひとも まだ 壁に余…

佐々木ひろこさんの個展は 大好評でした。 会場の様子はこのようなかんじ

7日木曜日 短歌俳句の会 8日 金曜日は展示替えです。 9日より カレンダー展 1月まで。 2024年のカレンダーは ロスピノスで!! そして12月17日 長田順子さんの ボサノバライブ 演奏は 名手 尾花毅さん。 茶菓付き! 3pmより まだまだ お席ございます …

12月01日から4日 佐々木ひろこ さんの 陶画展

細密画の世界。佐々木ひろこ さんの 目がくらみそうな 細かい ミクロコスモス。 力作が並びます。 スイスで開眼して、 この道に入り、 今では 独自の世界を構築。 今回 皆様に ご高覧いただくために 当ギャラリーで 1大 個展です。 半年かかるような力作も…

11月13日まで 第二回ロスピノスガレージセール

作家さんたち、その知り合いなど、 高感度フィルターを通した 雑貨品のガレージセールです。 お買い得品がたくさんあります。 13日まで。 そのあと 展示替え休暇。 11月18日より 和田圭以さんの カレンダー原画展。 皆様 待望の 和田圭以さんの 2024年 …

今後の予定  11月末まで

江の島展 9月18日まで (9月18日は 搬出日ですので、 作家さんたちが 出入りしています) 9月末は 展示替え休廊ですので、 無駄足しないように よろしくお願いもうしあげます。 10月02日より30日まで 中南米5大 挿絵作家にも数えられた Martin Olivera 展で…

毎月 第一 木曜日は短歌俳句の会(午前中)そして第2木曜日は樋渡知子ジュエリーDAY

もう 重たいアクセサリーはつけたくない。 安い アクセサリーを気軽に 普段使いに 海外旅行には 軽くて、 盗られてもかまわないような ものがいいけど、 おしゃれでないと。。 そんな要望の皆様。 樋渡知子さんの ジュエリーは 300円から。。。1000円 以内。…

第2回 江の島展  8月17日より9月4日まで(延長の要望があり9月17日くらいまで展示されています)

地元 江の島。。。 江ノ電の展覧会はありましたが なぜか 「江の島」にテーマをしぼった グループ展が なかったので、 昨年 第一回目を開催して 大好評。 今後とも 夏には 江の島 展をやろう。。ということに なりました。 作家のみなさんも 地元のかたばか…

まもなく 細井その子さんの 個展がはじまります。

9年ぶり。 湘南を代表するアーテイスト 細井その子さんの 大個展です。 フェミニンで やさしくおしゃれな LINES 案d Points の世界。 近代的なお部屋に ぴったりの すばらしい作品群。 どうぞ ご高覧ください。 7月08日から17日 火曜日水曜日 お休みですので…

ただいま 第一回 ガレージセール実施中

高感度 湘南在住 アーテイストの皆さんが 保管していたり、つかっていた 雑貨品を 売りたい。。。という希望で 今回 はじめての ガレージセールです。 いちど フィルターを通しているので、他の ガレージセールとは違う 素敵な商品がそろいます。 19日までで…

2023年 6月中旬まで Mexicoで最も人気のある彫刻家Jorge Marinの個展

2023年 6月中旬まで 当ギャラリーコレクション (店主が メキシコで直接 購入 して 運んだものばかり) Jorge Marin の リトグラフに的をしぼった展示です。 彫刻 油彩などは また 別の機会に展示しますが、 今回は デッサン力の実力が一番よくわかる リトグ…

6月中旬まで メキシコで最も人気のある彫刻家 Jorge Marin展 今回はリトグラフ作品だけで勝負です。

当ギャラリー 執念のコレクション ホルヘ=マリン Jorge Marinの 回顧展ですが、 彫刻でも 油彩でもなく、 リトグラフに的を しぼった個展です。 彫刻家はほぼ 間違いなくデッサン力に長けていますが、 Jorge=Marin の場合は、 その的確なデッサン力の下に 彼…

横森テルオ展 4月30日まで そのあとは 常設となります。

ただいま、 ポストカード 雑貨コーナーはふさいであります。 5月のゴールデンウイーク中には 雑貨コーナー OPEN させます。

横森テルオ展の会場の様子です。

横森テルオ展 絶賛 開催中。。。

次回の個展では お披露目したいという よみがえる 戦艦、 あの雄姿 ゼロ戦。。。などの 少年時代に夢中で デッサンした ものを 横森氏が 思い出しながら 鉛筆デッサンして くださいました。 2枚ほど 予告編として 展示してあります。 次回ですので、 。。

4月30日まで 横森テルオ さんの 切り絵展

70点以上の作品が展示される 大個展です。 ますます テクニックが上がり、見ごたえのある作品ばかり、。 さらに、 彫刻家らしい ペーパークラフト作品群。 ほんものかと 見間違えるほどの出来栄えの昆虫のペーパークラフト。 どうぞ ご高覧ください。 いつも…

ただいま、丸山京子さんの人形回顧展 絶賛 開催中です。

4月14日から4月30日まで 横森テルオさんの 切り絵展

久しぶりに、 横森テルオさんの 切り絵展の開催です。 美術館収納レベルの ペーパークラフト 昆虫シリーズも 一部展示されます。 そして 近年 ますます 充実の 切り絵。 彫刻的なセンスある 横森氏の 作品は 素敵な色あい 斬新な構図 と共に、 大変好評です…

3月26日から4月07日まで 故 丸山京子さんの 創作人形展

丸山京子さんが 遺作として のこした 数々の人形。 ご遺族(丸山律子さん他)が 皆様に見て頂き、 故人をしのんでくれれば。。という 思いで、数年まえから 計画していたのですが、 コロナで延期。 このところ、コロナもおさまってきました。 また 3月13日か…

大ネコ展の展示 20日まで

ねこ展 10日まで ですが、 好評につき、展示は 20日まで されています。 お茶飲みながら ぜひ ご高覧ください。 次の展示は 26日 丸山京子さん 遺作展 創作人形展です。